Amazonヘビーユーザーの僕がついにたどり着いたダンボール問題の解決法!

買って良かった

どうも、自他共に認めるAmazonヘビーユーザーの国際経理の中の人です。

と、Amazonヘビーユーザーであることを自称していたら、なんとこの記事を見たAbemaTVの方から取材依頼を受けてしまいましたw

f:id:herpes_carrier:20181203201202j:plain

※残念ながら取材はお断りしました

我が家では子どもが小さくて買い物に行きづらい事もあり、なんでもAmazonで購入します。
ついに先日Amazonマスターゴールドカードも作ってしまいました。
ポイントがたまるたまる。

Amazonは本当に便利でお得なのですが、1つだけ不満があります。
それは家にダンボールが溜まる事です。

スポンサーリンク

Amazonのダンボール溜まりすぎ問題

これまで、なるべく週1の発注にするなど対策を考えた事もありますが、単純にめんどくさいんですよね。欲しいと思った時にすぐ発注したいのです。

おかげで家の中に常にダンボールが積み上がっているという状態でした。

毎月定額で個別にダンボール回収してくれる業者は無いのか探したり、無いならもういっそ自分で始めたらビジネスになるんじゃないか、など考えたりしましたが、ついに解決策にたどりつました。

それがこちら。

山崎実業 そのまま結束できるダンボールストッカータワー

ダンボールストッカーですね。
ダンボールの厄介なところって、重くてかさばるという点だと思います。
床に置いとくだけで広がったり、箱型に戻ったりしてとにかくかさばるんですよね。

このストッカーは切り開いたダンボールを差し込んで立てておけます。
差し込んだダンボールはしっかり固定されており、5箱くらいまでなら差し込めます。

f:id:herpes_carrier:20180512164419j:image

なので、どんなにヘビーユーザーでも1週間ぶんくらいは余裕ですね。

キャスターが付いているので、重くなってきても移動もラクラクです。

溜まったダンボールを立てたまま縛れる!

また、下の隙間に紐を通すことができ、立てかけた状態のまま縛ることが出来るのです!

f:id:herpes_carrier:20180512164443j:image

縛るとき、キャスターが大いに役立ちます。
床に寝かせたダンボールを縛るのって、紐を絞ったままひっくり返したりするのが結構大変なんですよね。それが面倒で週1の回収日を逃したり…。

その点このストッカーならキャスターでクルクルと回転させながら簡単に縛ることができます。

このストッカーがあることで、

Amazonが届く

段ボールを開いてストッカーへ

週に1度の回収日に縛って廃棄

という流れが非常にラクになりました。

これまではダンボールが部屋の中で場所を取っていたり、縛るのが億劫で毎週捨てられずに溜まったりしていましたが、そんな悩みを一気に解決してくれました。

早まってダンボール回収業をローンチしなくて良かったです。

と、いうわけでAmazonの段ボールにお悩みのことをぜひいちどお試しください!

買って良かった
スポンサーリンク
シェアする
管理人も利用した経理の転職エージェント

経理・法務・人事などの「管理部門」に特化したエージェント。
実際に選考に進まなくてもカウンセリングや求人紹介を受け続けることができる「求職登録システム」というユニークなシステムをしており、非常に使い勝手が良いです。

キャリまが
タイトルとURLをコピーしました