【6/21・22】Amazonプライムデーを最大限お得に活用する方法!
詳細はこちら

サラリーマンの副業にブログが最適である理由

当サイト「キャリまが」ではサラリーマンのキャリアアップ・年収アップに役立つ情報を発信してきました。

サラリーマンが年収を上げるには、スキルを上げて、年収の高い会社に転職することが最も近道であると僕は思っています。

しかし、転職の他にも年収を上げる方法はあります。それは「副業」です。

スポンサーリンク

すべてのサラリーマンはブログを始めたほうが良い

僕も本業のかたわら副業で毎月5万円ほどの副収入を得ています。

僕がやっている副業は、今まさに皆さんが読んでいるこの「ブログ」ですが、僕はブログはサラリーマンにとって最強の副業だと思っています。

なぜならブログは

  • 初期コストが安い
  • 失敗してもノーリスク
  • 時間と場所の融通が利く
  • 本業の知識が活かせる
  • ブログで得た知識が本業に活かせる

など、サラリーマンにとってはメリットばかりだからです。

ブログは始めるのには全くと言ってよいほどお金はかかりません。PCさえあれば始められますし、かかるコストは毎月1,000円ほどのみです。

それでも上手く軌道に乗れば、月に数十万円の収入を得ることもあります。

また、ブログはスマホさえあれば書くことが出来ますので、圧倒的に時間と場所の融通が利きます。通勤電車でも、会社の昼休みでも、いつでも書くことが出来ます。

またサラリーマンはお金を貰いながら会社の仕事でビジネスの知識やPCスキル、語学力などを身に着けることが出来るので、ブログのネタにも困りません。

唯一の難点として、ブログはすぐには収益には繋がりませんがサラリーマンは本業の収入があるので、安心して失敗することが出来ます。

失敗しても失うものは時間だけ。その代わり、成果を出すのに必要なものはちょっとの考える頭と根性だけです。

簡単なことではありませんが、決して手の届かない世界ではないのです。

そんなわけで、僕はすべてのサラリーマンはブログを書いた方が良いと思っています。

僕のブログ経験を本にしました

そこで、ブログの始め方、稼ぎ方など、初心者の人が気になりがちなポイントについてまとめた電子書籍を出版しました。

少しでもブログに興味がある人はぜひ読んでみて下さい。

サラリーマンだからできる!副業ブログでゼロから月5万のストック収入を作る方法

お値段¥299です。Kindle Unlimitedに加入している人は無料で読めます。

副業ブログ、稼げるブログと稼げないブログの違い

さらに2冊目として、ブログを始めて継続しているけど思うような成果が出ない、という人のための本も書いてみました。

実は僕もブログを始めて5年間はほぼゼロ円で継続してきました。

それが、6年目から本腰を入れて取り組んだところ、順調に伸び始め最高月収で25万ほど稼いでいた月もあります。

稼げなかった時期が人一倍長かったからこそ、稼げるブログと稼げないブログの違いについては分かっていると思うのです。

稼げないのにはやはり理由があります。

ブログを始めて1年以上継続しているけど成果が出ないという人は、ぜひ一度この本を読んでみて下さい。

ブログを1年継続してもまったく成果が出ない人のための本

こちらも¥299で、kindle Unlimitedに加入している人は無料でお読みいただけます。

まとめ

繰り返しになりますが、サラリーマンがブログを書くのは、メリットが多く失敗してもリスクが全くないのです。

また、情報をまとめて分かりやすく説明する技術やマーケティングの知識を実際の体験を持って身に着けることができるので、お金が目的じゃなくてもやってみた方が良いと僕は思っています。

自分のメディアを持つって、楽しいですよ。

国際経理の中の人(@baticwords_bot)でした。それでは~。

副業
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
管理人も利用した経理の転職エージェント

経理・法務・人事などの「管理部門」に特化したエージェント。
実際に選考に進まなくてもカウンセリングや求人紹介を受け続けることができる「求職登録システム」というユニークなシステムをしており、非常に使い勝手が良いです。

キャリまが
タイトルとURLをコピーしました